
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ミニ薔薇たち

2017.05.21 18:30|スマ
今年のスマはとっても成績がいいんです。

満開になりました。玄関の一番先で、お出迎えです。





R0030002_20170521182232e2a.jpg




この子は名前がわからないのですが、“ミニ”ということで、買った気がします。

春先の選定が遅れて、いま赤い葉先になってきました。これから蕾をつけてくれるでしょうか。



R0030001_201705211822295c0.jpg




以前から裏切ることなく花を見せてくれる、グリーンアイス。



R0030001_20170521182548b23.jpg



れんげも綺麗に咲き誇っています。



R0030010_20170521182953f19.jpg




母の日に

先日、母の日に、一日遅れではありましたが

アレンジした花壇の花を届けました。




R0030004_20170518100406188.jpg



カラーは、うちの玄関に。



R0030005_2017051810040722b.jpg




ジュードジオブスキュアです。



R0030008_20170518100408f09.jpg




                     R0030009_201705181004100ba.jpg


綺麗に咲いているのですが、頭が重く、陽射しに弱く。

で、カットして、部屋に飾っています。

とってもいい香りが部屋にあふれ、しあわせです。

晴れて

ERジュードジオブスキュアが綺麗になってきました。

が、頭が重くうな垂れてしまうのが、惜しいです。香りも良くて好きな薔薇です。


R0030005_20170514180409b53.jpg


固かったシャクヤクがやっと開きかけていました。

咲いてしまうのが惜しいような、でも開いてほしい。



R0030010_2017051418041049e.jpg


一重の株が大きくなりました。傍に八重のシャクヤクもあるのですが、

こちらは、まだ固い蕾です。


R0030013_201705141804135db.jpg



インテフォグリア系のクレマチス“ローヌ”にたくさんの蕾があります。ワクワクです。

“ミケリテ”も赤紫で、きりりと咲いてきました。


R0030011_20170514180412c51.jpg


“レオナルドダビンチ”にも蕾がいっぱい。

ここへ、移植して、3年ぐらいでしょうか。充実した株に育って一安心。



R0030015_201705141804158e6.jpg



庭の全体です。



R0030020_20170514180416eb5.jpg

今日も薔薇です

昼間の日差しには、ちょっとお疲れ気味ですが

朝夕の花たちには、うっとり。R0030009_20170511183102a26.jpg



R0030012_201705111831042c9.jpg  いつまでも、みつめていたいです。



R0030015_20170511183105542.jpg


今年もきれいな“ピエール”



R0030019_20170511183106435.jpg    花壇は、こんな感じに華やいできました。





R0030020_2017051118310843a.jpg   オダマキに種が。また来年。

華やいできました

2017.05.10 11:51|シャリファ・アスマ
朝は曇り空だったのですが、徐々に晴れてきました。

陽射しが、きつくなる前に。


R0030024_201705101143488a3.jpg





シャリファアスマです。

鉢植えの花が、先に開きました。地植えの方も、蕾を膨らませています。




R0030022_201705101143486e2.jpg


鉢植えにも、3つ蕾があります。



R0030020_20170510114346560.jpg


前からも、横からもみんな素敵な薔薇で、香りも魅力的。

そのため、虫がつきやすいのが…。



R0030028_20170510114350cba.jpg



ピエールの今日です。

毎日カメラを向けずにはいられない。

花の季節で、輝き始めました。

うれしい。


| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ほうきぐさ

Author:ほうきぐさ
FC2ブログへようこそ!
庭いじりしながら
思うことを書き留めていこうと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
