ロマンチカ

2014.05.17 11:23|ロマンチカ
今年のクレマチスはみんな元気です。

“ロマンチカ”と、“アルバニー”を移植して二年目。

蔓をどんどんのばしています。



R0020811.jpg


たくさん蕾をつけてまだまだ楽しみです。

ぽってりした、深い臙脂が美しいクレマチスです。




R0020813.jpg


枯れさせてショックだったのですが

挿し木好きの義母が挿しておいてくれて

再会することのできたこの株。

大切にしたいです。



R0020815.jpg


先日の“ローヌ”が十字に咲き切っています。




R0020818.jpg


“ローヌ”と同じインテフォグリア系の“アリョヌシッカ”にも蕾がついて

大きくなってきました。

こちらは、フレアスカートのように広がる赤紫の花です。



R0020822.jpg



イングリッシュローズの“ジュード・ジ・オブスキュア”も期待の蕾がたくさんあります。

この薔薇の香りが大好き。

たのしみです。

R0020828.jpg



“レオナルドダビンチ”は、

“ロマンチカ”のところに植えていたのですが

調子が悪かったので、移植しました。

こちらも、移植して三年になるでしょうか。

今年は蕾がいっぱいで、

準備万端、整ってますわ、(*^。^*)

美しいです。

2010.10.07 21:22|ロマンチカ
ロマンチカです。


2010.10.5 004


早朝の黒いロマンチカに会いたくて…。


こちらは、アルバニーです。


2010.10.5 005



澄んだ空気の中で

美しいクレマチスです。

ロマンチカとラベル作り

2010.05.18 21:25|ロマンチカ
去年、あまりの強剪定に枯らしてしまったと
ショックをうけていたクレマチスのロマンチカ。
あの深い臙脂いろに、もうあえないと
思っていたんですが、
私には強い味方がいたんです。

挿し木で、同じ品種を殖やすのが趣味の義母がいたんです。


ラッキー。

2010.5.10 001

あ~~~ぁ、ステキでしょ。


2010.5.10 003


また、会えるなんて、し・あ・わ・せ、よかったわ。


2010.5.10 004


さっそく、テキセンシス・アルバニーといっしょに
手製のオベリスクに絡めました。



2010.5.12 009


おばあちゃん、ありがとう。



2010.5.12 011





アイアンライン.1


そして、連休中に作る予定だった、ラベルを。


2010.5.12 001


あまり考えずに即、決行ってところがあるんですが
こんな感じになりました。


2010.5.12 003


さっそく、今朝、セット。


2010.5.12 012


| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ほうきぐさ

Author:ほうきぐさ
FC2ブログへようこそ!
庭いじりしながら
思うことを書き留めていこうと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ