
--.--.-- --:--|スポンサー広告

レオナルドが満開

2016.05.14 18:44|レオナルド・ダビンチ
昼の陽射しに、ちょっと疲れ気味の薔薇達。

元気なのは、「レオナルドダビンチ」。




R0030001_201605141841417f3.jpg


くきりしたピンクが美しい。




R0030004_20160514184142bc1.jpg



蕾がいっぱいあって、




R0030004_201605141842219ef.jpg



あぁ~~~~、きれい。

レオナルド・ダビンチ

2015.05.11 20:19|レオナルド・ダビンチ

続きを読む >>

秋のレオナルド

2014.11.12 18:52|レオナルド・ダビンチ
秋のレオナルドが、

とっても優雅に咲き誇っています。




R0029794.jpg



美しい



R0029795.jpg



カップ咲き、大好き



R0029796.jpg


こちらは、多肉です。

これって、蕾

ちょっと、ワクワク、いえ非常に、ワクワクしてるんですが。(*^。^*)



R0029790.jpg


先日、遊びに来てくださったお客様から、送ってもらった“ 太秋柿 ”です。

はじめての品種で、とってもおいしくいただきました。




R0029791.jpg


実の大きさにまず、感動です。

歯触りが、ナシのようにさくさくと、そして軽い甘さが病み付きになります。(*^。^*)

ちなみに、熟し切ってるのは家の柿です。

秋薔薇、2

2014.09.27 15:59|レオナルド・ダビンチ
清々しい秋(ちょっと暑いかな)

秋薔薇を楽しめるようになってきました。



R0029659.jpg


レオナルドがきれいに咲いています。

色濃く、、くっきり鮮やかに。



R0029664.jpg


ミスティーパープルの蕾も、準備OK.





R0029665.jpg



ディスタントドラムスも、また元気な新芽が揃っています。

薔薇だけじゃなくって、





R0029660.jpg



シュウメイギクにも蕾が。



R0029661.jpg



とってもたくさん。

ころころと、かわいらしいです。




R0029663.jpg




足元に植えっぱなしの“シラーベルビアナ”が、新芽を出してきました。

来年の春にむかって

もう、準備を始めています。





R0029662.jpg



わたしも、

春をめざして、何か目標立ててみたくなりました。

ベルビアナが花開くのと競争です、(*^。^*)


レオナルドが綺麗なうちに

2014.05.30 11:54|レオナルド・ダビンチ
暑い日が続き、薔薇たちも一段落。

庭で頑張っているのは“レオナルド”だけです。

その“レオナルド”も終わりかけです。

で、その前に、




R0020908.jpg





花籠のカラーが終わってきたので、入れ替えることにしました。



R0020911.jpg





シモツケと、ガクアジサイはこれからなので




R0020910.jpg





ピークを過ぎてはいますが、主人も、次男も、気が付いたのか

“きれいやなぁ”と。(*^。^*)




R0020903.jpg


小さな、小さなピンクの集まり。

咲きかけのこの時が好きです。



R0020904.jpg




ガクアジサイは、周りの花が色づいてきて、こちらも今がいいですね。





R0020899.jpg



今年は、数少ないピエールの花でしたが、

この枝が最後となりそうです。

来年までしっかり育てて、また、たくさんの花に囲まれたいです。



R0020898.jpg



“テンテル”が開いてきました。





R0020916.jpg




太陽の光をあびて、ピンクがかわいい花になりました。




R0020896.jpg



“ホリホック”の蕾があがってきました。

何色でしたかしら。

濃いむらさきの株がのこっていたらいいのですが。

咲いてみないとわかりません。

また、たくさんのカメムシがついています…(ー_ー)!!

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ほうきぐさ

Author:ほうきぐさ
FC2ブログへようこそ!
庭いじりしながら
思うことを書き留めていこうと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
