
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ミスティ・パープル

2015.05.06 20:25|ミスティ・パープル
今日も晴天。

ちょっと蒸し暑い一日でしたが

薔薇の咲き具合にわくわくできました。




R0030001_20150506200948cb0.jpg




ミスティ・パープルがとってもきれいになりました。




R0030002_20150506200950031.jpg



蕾もたくさんあって、たのしみです。





R0030025_20150506201216508.jpg




夕方には、少し開いています。

日中の光の中では、紫が綺麗に撮れないのですが。





R0030026_201505062012173cc.jpg





この色のほうが、近いでしょうか。

香りもステキな薔薇です。

一代目を枯らしてしまって…、二代目のこの鉢を大切にしないと。






R0030015_2015050620095056d.jpg



イレーヌワッツです。

日当たりのいい場所に移動したら

大きな花をつけました、たくさん。(*^。^*)






R0030017_201505062009528cf.jpg




おたふく南天と並んでいます。




R0030006_20150506201912478.jpg




ベルオブウォーキングが満開になりました。





R0030022_20150506200954754.jpg



たくさんの蕾も、開いています。





R0030023_20150506201914606.jpg




しずくです。




R0030005_20150506202140076.jpg




こちらも、満開。(*^。^*)


朝に、夕に、うろうろ、ぱちぱち。

明日は、友達が薔薇を見に来てくれます。





ミスティ・パープル

2013.10.11 09:53|ミスティ・パープル
まだまだ日中の日差しは強いのですが

日没の時刻も早まり

庭の薔薇たちも一息ついて綺麗に咲いてきました。

今日は、ミスティ・パープルです。



2013ミスティーパープル


キラキラの日差しを浴びて

午後には開いてしまうのでしょう。


先日、友人と近くのダリアの公園に出かけたのですが

デジカメを持っていくのを忘れて…

うちのダリアも今沢山蕾をもちあげてきました。

公園では、いろいろな種類のダリアが見ごろでした。

サルビア類もたくさん植えられ、

地上にすぐ花をつけるコルチカムもみることができましたよ。

暑い暑い秋ですが、それでも秋の花が咲きだしてますね。(*^。^*)

ミスティーパープル

2012.05.16 18:01|ミスティ・パープル
今日の日差しで、蕾の薔薇たちが咲きだしました。

ミスティーパープルもきれいです。

R0017332.jpg


先日、応急処置した枝でもゆっくり花を開きだしたので

一安心です。


R0017377.jpg


この色、やっぱりステキです。香りも。(*^。^*)


R0017378.jpg


蕾もたくさんありますので

まだまだたのしめます。

薔薇.2

2011.10.21 18:04|ミスティ・パープル
昨日につづいて、薔薇です。

一輪づつしか咲いていませんが

薔薇を見つけると、(*^_^*)

2011.10.5 002


大好きなミスティーパープル。
しっとりと咲いてきました。


2011.10.5 004


こんなかんじで、ただ一輪です。

ミスティーパープルは、全開すると
表情がかわって、チャーミングになるんです。


2011.10.5 006


このあと、風がきつくなって、天気も下り坂というので
カットして、昨日のジュードさんと
ブリキのポットにかざりました。

2011.10.5 009

今年の薔薇

2011.05.22 15:54|ミスティ・パープル
今年は、薔薇の蕾のあがる頃の気温が
あまり高くなかったからでしょうか
今までになくきれいに咲いています。

薔薇の木が、年を経て充実してきたからなのでしょうか。


2011.5.7 008


先日晴れた日の一枚です。(今日は時々雨の一日です)

ミスティパープルです。日差しに弱く、すぐ開ききってしますので
帰宅後には開いた姿に会えません。


2011.5.7 014


アスマです、花びらの先が痛んでしまいましたが
相変わらず美しい。


2011.5.7 020


ジュード・ジ・オブスキュア、杏色がますます冴えてきました。


2011.5.7 010


こんなにもりもりに咲いています。


2011.5.8 003


レオナルドも


2011.5.8 001


ピエールも


雨の前に咲き行った花柄をとりました。

2011.5.8 005


ゴミ袋に入っても、なんか写してしまうんです。
| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ほうきぐさ

Author:ほうきぐさ
FC2ブログへようこそ!
庭いじりしながら
思うことを書き留めていこうと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
