
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ミケリテとロマンチカ

2011.05.17 21:01|ミケリテ
大好きなロマンチカとミケリテ。

ロマンチカが枯れてしまったと

新しくお迎えしたのがミケリテでした。

が、ロマンチカも生きていた。(去年のことです)


2011.5.5 004


蕾が開くと、それはそれは黒いむらさきで
厚みのある花びらがとってもシック。


2011.5.5 043


それから、ミケリテも、ステキです。


2011.5.5 025


赤紫のはなびらの中に、赤いすじが透けて見えます。

2011.5.5 044


好きな雰囲気は決まっているのか
同じようなものばかりになってしまいます。
が、両方スキ。満足してます。


2011.5.5 035



アリウムも開きました。



いろいろたのしみな今の庭。


2011.5.5 039

ぞくぞく、2番花

2010.06.29 21:05|ミケリテ
春の花が終わって寂しくなっていた花壇が
また、華やぎを増してきました。
蕾をもった草花が、楽しみです。


2010.6.16 001


ハーブのベルガモットです。
たいまつ花っていうのも、なるほどって
思える姿ですね。



2010.6.16 004


そして、ゴンドラの天使ちゃんのそばで
パープレア プレナエレガンスに新しい枝が
伸び始めました。
また、しばらくすると、かわいい花を
つけてくれるでしょうか。



2010.6.16 003



昨日のピエールに、アゲハチョウのご訪問がありましたよ。


2010.6.16 006


が、2枚目は撮ることができませんでした。
またきてね。



さぁ、今日も、応援がんばるぞ。

さむい初夏?

2010.05.28 21:04|ミケリテ
6月になろうかというのに
寒いです。

雨の後、ちょっとほったらかしの庭です。


2010.5.18 008


レオナルドのシュートに蕾がついています。
その上で、ミケリテがたくさん咲いてきました。(*^_^*)


今一番、楽しみにしているのは
スカビオサです。
雨、風の激しい中で、魔法の杖をささえに
もうじき、咲いてくれるでしょうか。


2010.5.15 002


以前一度、種から育てたことがあるんですが
消えてしまって、今度は、苗からです。
かわいい花なんですよ。


2010.5.18 004


そして、まだまだ、切れずにいるピエール君の今日です。
太陽の光が、不足なんでしょうか、白さがめだっていますね。


2010.5.18 013


花がらが、いつもブタマンに思えてしまうんです。
こんなこというと、イメージダウンですよね。
| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ほうきぐさ

Author:ほうきぐさ
FC2ブログへようこそ!
庭いじりしながら
思うことを書き留めていこうと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
