
--.--.-- --:--|スポンサー広告

梅雨の切れ間に

2012.07.06 07:41|アルバニー
雨の日が続いて、雑草がまたのびほうだいです。

でも、雑草ばかりではなく、

クレマチス類の切り戻した枝が元気にのびだしました。

そして、遅咲きのアルバニーに花が咲いています。


R0017690.jpg


去年まではおもての庭のハナミズキの側で咲いていたのですが

あまり成績がよくなくって、こちらへ引っ越してきました。

シャブリアンの後のオベリスクを飾ることができました。



R0017691.jpg


そして、種まきしたサルビア“ファリナセア ストラータ”も、

ようやく花をつけ始めて、ちょっとさわやかに。

R0017686.jpg

まだまだ、かわいい株ですが、夏に向かって大きくなってくれたら…

傍に植えてるゴールドセージは冬越しした苗を挿し木して殖やしたんです。

こちらももっと茂ってほしい。

R0017703.jpg


植えっぱなしのベルガモットもさわやかに開いています。

R0017699.jpg


今年のペチュニアはブラックと、この色。

R0017692.jpg


もう少し雨の日が続きそうですが、

植物たちはちゃんと成長していますわ。

また、咲きました。

2010.08.15 16:51|アルバニー

クレマチスが元気に咲きます。
近頃は、形も本来の姿です。

2010.8.6 012



花びらの色も濃く、開きかけの蕾は、ほんとうに
かわいいです。


2010.8.6 016


こんなに逞しく、繰り返し良く咲くとは
思っていませんでした。


2010.8.6 013


お盆の頃は、
テッポウユリも、きれいです。

2010.8.6 018


お供えに使った、残りを



2010.8.6 001


慌しくお休みが終わっていきます。


ネットのお友達の影響で、(潜在意識にすりこまれたんでしょうか、お・か・た・づ・けと)
ミシンを置いてる部屋の掃除をしました。
そして、こんなものをみつけて…


2010.8.6 006


こんなものをつくりました。


2010.8.6 020


あまりに久しぶりで、うれしいです、完成して。
何にするつもりだったんでしょう。


また、手仕事はじめようかな~~~、
って、きもちになりました。(至って、単純)
| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ほうきぐさ

Author:ほうきぐさ
FC2ブログへようこそ!
庭いじりしながら
思うことを書き留めていこうと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
