
--.--.-- --:--|スポンサー広告

今日の一番

2013.05.13 11:05|ジュリア
先日から、膨らみかけていたジュリアです。



R0019143.jpg




少しずつ開いてきていたジュリア




R0019152.jpg



2年目になるのですが、春先元気のない蕾をカットして

結局たった一つとなってしまったジュリア





R0019153.jpg


そのぶん栄養が集中したのか




R0019192.jpg



それはもう渋い色で大きく開きました。

で、リビングからよくみえるこの場所に移動して


R0019175.jpg


今日の一番だと、昨日までおもっていたのですが…

昨日夜、弟君が、お買い物から帰ってきて

ぶっきらぼうに、“安ッスイケド”と一輪、カーネーションをくれました。

思ってもみなかったので、それだけでどぎまぎ…

“今夜しっかり水揚げして、明日飾るは…”と。

どんな顔して、買ったのでしょう。

「おかあさん、ありがとう」のタグのついたカーネーション

うれしい。


R0019199.jpg


庭のホスタと一緒に飾りました。ルンルン

今日の一番は、間違いなくこのカーネーションですねん。




薔薇ジュリア

2012.08.30 19:43|ジュリア
若い株なのに、また蕾がふくらんできました。


R0017952.jpg


朝食の前にカットして自分のために

R0017953.jpg


横顔もいいですね~~~。


正午ちかくになってくると

R0017955.jpg


この表情もチャーミング

あと三つ蕾があります。


フラワーライン


昨日、白菜の種を買って、HCをうろうろしてたら

R0017963.jpg

チャイナローズのイレーヌ・ワッツの株を発見。セール価格です。


R0017961.jpg


いっしょに、“スマ”というつるばらもセール価格で。

つるをはずして仕立て直す予定です。

この薔薇たちとのめぐりあいはどうなるでしょう…

たのしみです。

フラワーライン


野鶏頭タイプのキャンドル、紅くなりません。

R0017965.jpg


が、今、花の説明文を読み返すと

“高温では色が出にくい、”ですって。

高温ですわね。(ー_ー)!!

白もいいか。

八重の芍薬とジュリア開花

2012.05.24 22:00|ジュリア
もう何日か前になるのですが

八重の芍薬が固い蕾を開きました。


R0017504.jpg


頭が重くて首つり状態です。


R0017492.jpg


去年はいい花が見られなかったように思います。

R0017479.jpg


床についてる義母の部屋に飾ると

大喜びに顔をほころばせました。


そして、昨日、今年おむかえした薔薇のジュリアが

何とも言えぬ色合いで、開花しました。


R0017503.jpg


この蕾を見つけた時の期待感(*^。^*)(*^。^*)


R0017509.jpg


期待を裏切ることなく

わたしをドキッとさせました。

今年はじめて咲く株ですから、無理はさせないのが鉄則

とはいっても、あと二つ膨らみ始めている蕾を

カットするのは……

許してね、ジュリア。
| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ほうきぐさ

Author:ほうきぐさ
FC2ブログへようこそ!
庭いじりしながら
思うことを書き留めていこうと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
