
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2014薔薇 イレーヌ・ワッツ

2014.05.10 21:04|イレーヌ・ワッツ
朝からまた、庭を見て回っていました。

薔薇たちの蕾が気になる毎日です。



R0020739.jpg



鉢植えの“シャリファアスマ”です。



R0020742.jpg



地植えの“シャリファアスマ”です。

どちらが先に開くでしょう。



R0020747.jpg


今年のピエールは、主枝が枯れて、小さくなってしまったのですが

それなりに蕾があって、

やっぱりこの花に会えるのは、うれしいです。



R0020728.jpg



実は、この春いちばんに開いたのは、“デンティベス”。



R0020727.jpg


そのあともつぎつぎ花が見られます。



R0020748.jpg


オルドローズの“イレーヌ・ワッツ”です。



R0020749.jpg


こちらもたくさん蕾があります。




R0020750.jpg


“レオナルド ダビンチ”です。

もう少し時間がかかるでしょうか。




R0020751.jpg


お気に入りの“丁子草”もきれいに咲いています。

イレーヌワッツ

2013.05.16 16:08|イレーヌ・ワッツ
去年、夏が終わるころ、セール価格で購入した

イレーヌワッツ。

去年の秋は小さな花を見せてくれました。

ピンクの細い花びらが可愛い薔薇でした。

そして今年春の花です。



R0019204.jpg



ピエールの側で背丈は低いですが、メッチャ可愛い


とってもおすましな顏で咲いてきました。


で、咲きすすんだら




R0019226.jpg



もっと可愛くなるんです。


私の秘密の花園(?)の一番奥で咲いてるんですよ。




R0019211.jpg


ミスティーパープルも開いてきました。



R0019225.jpg



全開です。

花芯の黄色のしべが見えてくるとチャーミングに変身です。




R0019257.jpg


クレマチスの“ロマンチカ”


苗で植えたジギタリスと、ホスタも一緒に。



R0019259.jpg


多花性のようで、蕾がいっぱいあるのがうれしいです。




R0019214.jpg


光をうけると、黒い花びらに赤紫が透けて…

とっても好きなクレマチスです。



フラワーライン黄色



R0019245.jpg



遅ればせながら、12月に豆からうえたエンドウが

実を膨らませて、昨日は“豆ごはん”炊きました。

甘くておいしい。(^_-)-☆

イレーヌ・ワッツ

2012.09.25 18:19|イレーヌ・ワッツ
過日(8/30)HCの、処分苗のコーナーでみつけたオールドローズのチャイナ、

イレーヌ・ワッツに蕾が付いて、咲きました。


R0018065.jpg


昨日です。


R0018068.jpg


UPで。かわいいです。


R0018074.jpg


で、今日のの朝、全開です。

新顔の薔薇。春の顔がたのしみです。

こちらは、イングリッシュローズのアスマさん。

いつにもまして、透き通る美しさのピンクです。

R0018069.jpg


今日は少し開いています。


R0018072.jpg


やさしく癒されます。

花壇の中に、

R0018070.jpg


ヒガンバナがあがってきました。

あぜ道でも固まって咲く姿が見られるようになってきましたね。


R0018071.jpg


すすきライン


今日は午前中お友達のお家へお邪魔してきました。

彼女のお家の玄関でお迎えしてくれた、“サルビア アズレア”です。


R0018075.jpg


さわやかに、美しい色で、咲いていました。

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ほうきぐさ

Author:ほうきぐさ
FC2ブログへようこそ!
庭いじりしながら
思うことを書き留めていこうと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
