
--.--.-- --:--|スポンサー広告

作品2.3と、ガブリエル

2015.06.20 21:19|ガブリエル
先日に続いて、作品が、2.3とできました。




R0030001_20150620210420ff0.jpg  作品.2






さっそく、買い物に出かけるのに着用。

太い腕が、見苦しいので、カーデガンを羽織って…







R0030007_20150620210425aee.jpg  作品.3




今日できたばかりです。

去年のあまり布と合せてみました。

ほんとは、作品.2の布と合わせる予定でしたが

ピンとこないので、変更。

こんな感じに仕上がりました。

布が、ぎりぎりで、裾の一部ははぎ合わせてます、(*^。^*)






R0030006_20150620210423f0b.jpg



3月に仕込んだ“味噌”の黴とりをしました。

急いで、黴を取って、ラップを張り替えました。

9月には、食べられそうです、(*^。^*)

初めての“自家製味噌”とっても楽しみです。





R0030002_20150620210421a9a.jpg



雨になっても、気温が高く、すぐに開いてしまいます。

ミスティパープル





R0030004_20150620210422473.jpg




花びらの先が傷んで…

でも、魅力的な、ガブリエル

真夏の薔薇

2014.08.05 18:33|ガブリエル
昨日までの雨に変わって

また照りつけるような真夏の一日になりました。

この暑さの中で、華奢な作りの“ガブリエル”、“しずく”、“ミスティーパープル”に

蕾がついて次々咲いてきました。



R0029574.jpg




花はあまり大きくないですが

開き切る前の花びらの重なりは、それなりに充実していて

きれいです。




R0029573.jpg



ガブリエルは中心が、ほんのり藤色で、



R0029576.jpg



蕾もまだあります。



R0029575.jpg




しずくは、中心がほんのりクリーム色に。





R0029577.jpg



ミスティーパープルも薄紫で、咲いています。

暑い夏なのに、がんばる3姉妹




R0029579.jpg


切戻してあった“テンテル”にも

花が咲いてきたのですが

花びらの色が、日焼けしてるんでしょうか

かわいそうな色になっています。



2014薔薇ガブリエル

2014.05.15 15:46|ガブリエル
今日は冷たい雨です。

満開になってきた薔薇が、雨の重みに耐えています。

R0020791.jpg



去年、ひとめぼれで買った、“ガブリエル”です。

やっぱり、お迎えしてよかった。

美人ですね。花芯のグレーっぽい紫がなんとも好きです。



R0020793.jpg


そして、2代目の“ミスティパープル”の蕾です。

こちらは、全体に藤色です。



R0020810.jpg


そして開くと、こちらも美人さん。




R0020806.jpg


つづいて、“しずく”です。

花芯がやさしいクリーム色です。

白い花たちの微妙に違う色合いがそれぞれ好きです。

3株とも、うどんこ病に苦しめられているんですが、

きれいな花が見られました。


R0020796.jpg



雨の中の“アスマ”も魅力的。


気温が下がるのは、花持ちしていいのですが

満開の花に、雨粒は重そうです。



R0020803.jpg


“ピエール”です。

花首が重みで折れてしまって、小瓶にいれてます。

くるくるの花びら、やっぱりかわいいです。




R0020820.jpg


背丈が伸びてないので、“ドクターラッペル”に埋もれています。



R0020821.jpg



来年は、しっかり仕立てないとね。



R0020807.jpg



食卓から見える風景。

“アスマ”もうなだれてます。

ヒペリカムが、きれいです。

今日のガブリエル

2013.10.15 11:07|ガブリエル
昨日は青空がひろがり

庭の手入れもはかどる一日だったのですが

今日は予報されていた台風の影響で、朝から雨です。


R0019880.jpg
               


                        R0019881.jpg





昨日

ガブリエルの蕾が膨らんで、開こうとしていました。

これくらいの、表情だいすきです。

色も形も、期待以上の秋のガブリエルです。






R0019891.jpg


                         R0019890.jpg

今朝のガブリエル。(上の2枚、同じような写真なんですが、見てほしい親ばか(^_^;))

ますます美人満開。

やっぱりお迎えしてよかった。

こんな美しい薔薇にあえて、うれしい。




               R0019892.jpg



そして、またカンナの葉っぱが、カッコよくサポートしてくれていてます。

待望のガブリエル開花

2013.05.26 20:15|ガブリエル
今月初め、姉と訪れたまつお園芸店から持ち帰った“ガブリエル”

待望の花が開いてきました。


R0019367.jpg



ほんのり藤色が覗く期待通りの美しい花です。



R0019368.jpg


ミスティパープルの子供ですから、似ていて然りですが

少し丸くて、白いかな、と思っています。

明日には、全開になるでしょうか。

新苗ですので、二つだけ蕾を残したのですが

もう一つは、虫にかじられて…



R0019370.jpg



ガブリエルのそばでは、ツユクサが咲いてきて

あしもとの、ゴールデンセージとディコンドラも加わって

少し涼しげなコーナーに思えます。




R0019372.jpg



こちらは、セール品でお迎えしたクレマチスの“フランシスカ・マリー”です。

八重咲きのクレマチスです。

今年の新苗のように思うのですが、たくさん蕾をつけています。



R0019373.jpg



ロマンチカによく似たミケリテ。

ロマンチカより小ぶりです。


R0019375.jpg



赤い筋がきれいです。


今年のロマンチカは、ジギタリスとコラボしています。



R0019276.jpg




ジギタリスも花がどんどん立ちのぼってきています。

来年はもう少したくさんジギタリスを植えてみたいです。




R0019280.jpg




インテグリフォリア系の“アリョヌシッカ”もたくさん開いてきました。

いまクレマチスがきれいです。
| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ほうきぐさ

Author:ほうきぐさ
FC2ブログへようこそ!
庭いじりしながら
思うことを書き留めていこうと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
