
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ダニエラ

2015.05.15 18:38|ダニエラ
昨日は、予定外の雨でした。

今日も、昨日と同じ様な天候だと、予報されていたのですが

暑いばかりの一日でした。

疲れますね、(ー_ー)!!





R0030019_20150515182325f37.jpg




ミニバラと思ているのですが

とっても立派な花を、たくさんつけてくれます。

色も、杏子色で、やさしい薔薇です。





R0030020_20150515182327ac6.jpg



蕾がぎゅっとなって開き切らないままです。(*^。^*)





R0030002_201505151826580c8.jpg




蜘蛛が一緒にうつってて…

ますます、魅力的になっているのに(ー_ー)!!




先日の台風で、ジギタリスの一本が倒れました。

台風一過の朝、ガッカリしましたが、

台風と分かっていたのに、添え木をしていなかったのが、原因ですし。




R0030021_2015051518232765e.jpg




で、満開のシャクヤクがよく見えるようになりました。





R0030022_201505151823294d8.jpg




咲き始めの蕾と楽しませてくれます。







R0030007_201505151826253f9.jpg




倒れたジギタリスは、アレンジした花かごの傍に飾っています。





R0030005_20150515182622e72.jpg



高くなった気温に、すぐ傷んでしまう薔薇たち

白い“しずく”と、薄紫の“ミスティパープル”




R0030006_20150515182625e29.jpg



今年一番の“ジュードジオブスキュア”

かおりのステキな薔薇たちで

朝、リビングに来ると幸せの香りです。


ホリホック

2013.06.06 18:19|ダニエラ
今日は、涼しい一日になりました。

照りつける日差しもなく

庭に出ると、少し風も吹いていて

昨日までとは大違いです。過ごしやすい。




R0019464.jpg





ミニバラのダニエラがますます輝いてきました。




R0019472.jpg





一枝に3~5輪ぐらい蕾をつけて、かわいく開いてきます。

花びらの重なりが美しく、見入ってしまいます。


(見入ってる割に、カガネムシがもぐっているのを見つけられずにいますわ(ー_ー)!!)






R0019465.jpg



先日から楽しみにしていた、カンパニュラ バツラ。

涼しげな花が開いています。

ありがとう、〇〇こさん。


R0019468.jpg



この季節にピッタリ。

蕾が沢山ついているので、まだまだ楽しめますわ。(*^。^*)




R0019467.jpg


昨日買い物に出かけて、また夏の苗を買ってきました。

自分で種から育てたい、ブラックパールです。

葉っぱの斑入り方が好みです。

大きくそだってほしいです。



R0019475.jpg



昨日の白に続いてこんな色のホリホックが咲いていました。

後ろ向きに咲いていて昨日は気づけませんでした。




R0019476.jpg



いい色です。

とってもうれしい。

二番花の蕾ふくらむ

2013.05.31 20:09|ダニエラ
梅雨入りということで、鬱陶しい毎日になりそうですが

今日は、雨の合間の晴天でした。

やっぱり晴れると、暑いです。

R0019407.jpg



ジュリアを一輪しか咲かせなかったので

二番花が元気です。


間もなく開こうという蕾もあって(これは、二日前の写真です)

今日の日差しが厳しくなる前に、カットしました。




R0019421.jpg




部屋の中なら、少しは長持ちできるでしょうか。



R0019402.jpg


こんな子の訪問がありました。

ブロ友さんところでも、トカイチ君(ブロ友さん命名)として

話題になってましたが、うちでも、カメラをむけると固まってました。




R0019405.jpg


ジギタリスが最後まで咲いてくれるのを楽しみにしていたのに

雨風に折られてしまって、

こちらも、開ききってしまった薔薇たちと花瓶に収めました。



R0019408.jpg


100円で買った薔薇は“ダニエラ”と、タグがついていました。

ネットでしらべてみると、ミニバラの割に、大きな花で、香りも強いとありました。

お買い得だったみたいですよ、(^_-)-☆

どんなお顔かとっても楽しみになりました。



R0019410.jpg


ブロ友さんにいただいた、カンパニュラ“バツラ”です。

冬越しして、日差しの届く場所に地植えしたのですが

そばのシャクヤクが思っていた以上に成長して、日陰になってしまいました。

チューリップのあと花壇の正面に出したのですが、

ちょっと苦労させちゃって…(ゴメンナサイ)

でも、蕾が膨らもうとしています。

うれしい


R0019406.jpg



蒼いサルビア、“ガラニチカ”がきれいです。
| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ほうきぐさ

Author:ほうきぐさ
FC2ブログへようこそ!
庭いじりしながら
思うことを書き留めていこうと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
