
--.--.-- --:--|スポンサー広告

しあわせな一日

2016.11.09 23:27|きままに思うこと
昨日の夜中、長男のお嫁ちゃんが、“産気づいた”という知らせが入り

やきもきしながら一日が過ぎようかという、夕方6時、

男児誕生、となりました。

永いサポートに疲れ気味の長男でしたが、うれしさいっぱいの報告に

こちらも、しあわせいっぱいの一日となりました。

そんな今日の庭の花です。




誕生のとき




晩秋のような気候の中、薔薇の花色が、とっても綺麗です。

久しぶりです

2016.08.28 17:46|きままに思うこと
今年の11月に初孫が誕生する予定を知ってから

しあわせな日々を送っています。

赤ちゃんというのが、こんなにも幸せを運んできてくれるのだと。



R0030007_20160828172641e40.jpg



スタイをつくってみました。



R0030008_20160828173207726.jpg



オムツカバーなんて使うのでしょうか。と思いながら、かわいいので。




R0030011_201608281732087fa.jpg



イキクルのお友達が、作ってらっしゃるのを見て、真似してみました。

可愛いプリントが見つからず、なかなか取り掛かれなかったペンタゴンボール。

ピノキオで。



R0030013_20160828173210388.jpg



スタイはどんどん作ってしまいます。




R0030001_20160828174031566.jpg
R0030002_201608281740326a0.jpg



最新作は、食事用のエプロンです。

使ってくれるのは、まだまだ先なのでしょう。

「おにぎり」と、「ホットケーキ」のプリントが気に入ったので、つくってみました。

いつもの夏は、自分のブラウスや、ズボンを作ったりしていたのに……、たのしい。

おひなさん

2016.02.26 12:01|きままに思うこと
2月もいよいよ終わりです。

新年を迎えて、あっという間に2月も過ぎて

桃の節句の3月ですね。

うちは、男の子が二人で、雛祭りとは、ちょっと縁が薄いのですが

わたしは、お雛さんを飾って、なんだかうれしいです。




おひなさん



以前母がくれた可愛い手作りのお雛さんたちも、飾っています。

掛け軸のものは、義母のものです。

自分のものも、一組ほしいです。




R0030001_20160226115409654.jpg



庭では、ハツユキカズラに埋もれた、“ヒマラヤユキノシタ”にピンクの花をみつけました。




R0030003_20160226115410890.jpg



“ボタン”もぷっくり、花芽でしょうか。




R0030004_201602261154116bf.jpg



鉢植えの、“シダレウメ”が満開です。




R0030006_20160226115412c24.jpg


あけましておめでとうございます。

2016.01.05 17:01|きままに思うこと
2016年も、5日です。

年末に軽い風邪をひいて

ちょっと気分が優れませんでしたが、なんとか平常に。



R0030001_201601051706271a6.jpg



玄関の花です。

水引をかけて、お正月の花に、(*^。^*)




R0030006_201601051706298a1.jpg



床の間にも、庭の松と千両を加えて、飾ってみました。

自己流なのが、哀しいです。

ステキな立華が活けられたら、いいのですが…






R0030008_20160105170629b8b.jpg



リビングの棚には、母の作品を。

ここ2,3年の作品です、(*^。^*)




R0030021_20160105170632a2c.jpg



におい袋たちも。

長男がおみやげにくれた“チーズケーキ”にも、年始の飾りがありました。

(空けてビックリ、思わず写真に)




R0030015_20160105170631c8d.jpg



年末から脹らんでいた“オンシジューム”が満開です。

3年目かな、(*^。^*)




今年も、咲いた咲いたと、過ごしたいです。

それから、読書を、50冊。

もう少し、体脂肪を減らして、

旅行もしたいです。

さあ、どんな一年になるでしょう、(*^。^*)

糸の花

2015.12.17 21:55|きままに思うこと
今読んでいる本の栞に、去年編んだ「アネモネ」を使っているのですが、




R0030007_20151217214143219.jpg



もう少しこんな花を作ってみたくなって、読書を中断して、編み物に精を出していました。




R0030009_201512172142217e1.jpg




ちょっと数ができたので、何かにしたいなぁ…と思案中に

ちょっと閃くものがあって、



R0030001_201512172141408e4.jpg



そうだ、先日買ったコートにつけてみようと。




R0030004_20151217214142a19.jpg




こんな感じに出来上がりました、(*^。^*)。




R0030006_2015121721421924b.jpg




両袖が、対象じゃないってところが、自分では気に入ってます。




R0030017_2015121721432326b.jpg



襟の部分も、右に重点を置いてみました。

ちょっとかわいすぎかな、本日、還暦を迎えた私には。




R0030002_2015121721432053f.jpg



今年の“ドウダンツツジ”はとっても綺麗です。





R0030016_20151217214322354.jpg



今年も“オンシジューム”の蕾が膨らんでいます。(*^。^*)
| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ほうきぐさ

Author:ほうきぐさ
FC2ブログへようこそ!
庭いじりしながら
思うことを書き留めていこうと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
