
--.--.-- --:--|スポンサー広告

涼しげに咲いてくれる花たち

2013.06.04 17:14|フランシスカ・マリー
今日も暑い一日でした。

でも、早朝の庭はさわやかです。



R0019411.jpg




フェンスを作るため移動させたシモツケですが、

日当たりのよくなった株はすくすく成長してたくさん花をつけています。

咲き始めの小さな蕾がとっても好きです。




R0019412.jpg


青いガクアジサイ。

大きなアジサイは敬遠気味。

(でも、柏葉アジサイが今欲しいのですが)




R0019397.jpg



ブルースターも涼しげです。

秋におもいっきり剪定して花が咲いてくるのが遅かったように思うのですが

今はたっぷり青く咲いてます。



R0019398.jpg


カワラナデシコも

とっても涼やかです。花瓶に挿すとさらに涼しげなんですよ。



R0019433.jpg



そして、ファリナセア ストラータ。

去年種まきした株を冬越しさせて、今逞しく咲いています。

白い穂に青い花が開いて、好きな花です。




R0019442.jpg




フランシスカ・マリーは今年お迎えしたばかりなのですが

次々花を開いてきます。



R0019435.jpg


こちらは開いたダニエラです。

ほんと、ミニバラといえ、大きな花です。

香りもステキ。





R0019437.jpg


そして、うれしいことに

バラの講習でいただいたバラの切り花の一枝が

根付いて、伸びて、花芽を膨らませています。

どんな花なのでしょう。

今一番のわくわくです。うれしい
| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ほうきぐさ

Author:ほうきぐさ
FC2ブログへようこそ!
庭いじりしながら
思うことを書き留めていこうと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
