
--.--.-- --:--|スポンサー広告

しずく

2016.05.03 18:26|しずく
昨日の蕾が開いてきました。

「 しずく 」です。





R0030012_201605031821260ae.jpg



茎が細くとっても華奢なんですが、花は大きくりっぱに咲きました。





R0030013_20160503182127e54.jpg




花芯がほんのりピンクで美しい。




R0030018_20160503182129cd1.jpg



インテフォグリア系のクレマチス、「 ローヌ 」の蕾も。

先がくるくると、巻いてきたら開花間もなく、です。

もうしばらく、待ちましょう。


6月の薔薇たち

2013.06.15 17:50|しずく
朝の空気の中で膨らみ始める薔薇が

何輪かあります。

また今日も暑い一日なのでしょうか。

予報では、雨だけど…

と思いながら、


R0019529.jpg




ミスティーパープルの蕾をチェック。



R0019530.jpg



昨日までの日差しで、開きかけた花びらの端が傷んでいます。

つぎの蕾も黒い小さな虫に痛められてる模様。



R0019534.jpg



こちらは、ジュードさん。

とってもきれいに咲いてきました。

花びらの重なりは少ないですが、


R0019535.jpg





まだ4つも蕾を持って。





R0019536.jpg





そして待望のティザンヌ(?としておきましょう)が全開です。




R0019548.jpg



ピンボケですが、花芯のボタンがチャーミング。

色も、形も、秋の花がとっても楽しみなので

しっかり育てなくっちゃ。(*^。^*)




R0019540.jpg



しずくです。

純白でそこそこの大きさに開いています。




R0019541.jpg



やっぱり、今日の天気予報もはずれかな…





R0019544.jpg



こんなに頑張ってる薔薇をすこしでもたのしみたいので

部屋に入れました。

儚げな色でガラス瓶に収まりました。




R0019554.jpg


しっかり咲いたジュードさんは

レオナルドと飾ってみました。





午後3時過ぎに雨が落ちてきました。

本当に久しぶりの雨。

よかった、これで少しは潤ってくれるでしょう。

ギボウシの蕾にも恵みの雨です。

葉っぱたちが輝いてきました。
| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ほうきぐさ

Author:ほうきぐさ
FC2ブログへようこそ!
庭いじりしながら
思うことを書き留めていこうと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
