
--.--.-- --:--|スポンサー広告

今日はクレマチス

2014.05.09 21:06|ローヌ
去年、まつお園芸で買った、二株のクレマチスのうち

インテフォグリアの“ローヌ”が蕾を持っています。



R0020717.jpg


魅力的な色とかたち。

ラベルでは、白い花に思っていたのですが

今のところ、紫です。


R0020718.jpg


3ッつ蕾があります。


R0020719.jpg


蕾の先がくるくるしています。

いつ開くのか、気がかりで、

何度も何度も見に行ってしまいます。



R0020723.jpg



と、昨日の夕方、少し開いてきました。



R0020724.jpg


今まで家にあったクレマチスとは、違いますが

よく似てる。


R0020729.jpg


でもいい感じ、で、好きなタイプ。



R0020744.jpg


今朝、全開です。

こんな蕾がまだあって、傍に“ミケリテ”を添わしてるんですが

よく似た花です。

ミケリテは少し小さいので、一緒に開くとお似合いでしょうか…


R0020730.jpg



先日の、ディスタントドラムスです。

この色合い、とっても好き。



R0020731.jpg



全開になると、こんな感じ。

今庭で、一番目を引く薔薇です。(*^。^*)

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ほうきぐさ

Author:ほうきぐさ
FC2ブログへようこそ!
庭いじりしながら
思うことを書き留めていこうと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
