秋めいて

2013.09.24 21:19|クロスステッチ
近頃の天気は、青空が広がり

さわやかな毎日です。

日中は気温も上がりますが、真夏の極暑とは違い

過ごしやすくなりました。

庭では、薔薇がちらほら咲きはじめ

こちらも夏の花とは違い一日で焼けてしまうこともなく

きれいに、楽しませてくれます。



R0019794.jpg



台風の後、気づくと蕾が膨らみ始めていました。しずくです。



R0019796.jpg



春にお迎えしたばかりなのに、何度も花を見せてもらって

この秋も、また期待してしまいます。

ちょっと、活力剤を与えておかないとね。




R0019797.jpg



ローズデキャトルヴァンもきれいです。



R0019810.jpg



今朝、蕾がひらいて二つ並んでます。(*^。^*)



R0019819.jpg



少し庭が落ち着いてきました。

足元の葉っぱたちもいきいきしています。



R0019802.jpg



デンティベスはほんとによく花をつけてくれて。



R0019813.jpg



庭の一番奥でひっそりイレーヌワッツも開いています。

きれいな色で、綺麗な形です。(*^。^*)

できました。

2009.12.21 23:53|クロスステッチ
ハーダンガーのハートのオーナメントを刺しあげました。

2009.12.7 008

糸を抜いてかがるのが楽しいでした。

2009.12.7 016

周りを切て、オーナメントに仕上げるんですが
ちょっと変更して、もう一つハートを、作って
また、箱に仕立てようと思っています。

先日の箱は、それぞれ、大切な人のところへ
届けましたので、
こんどは自分のために
作ろうとおもっています。

只今進行中。

2009.12.15 19:56|クロスステッチ
ちょっと、久しぶりになってしまいました。
が、
嵌ってしまったことがあり、
なかなか更新できないでいました。


2009.12.5 003

ハーダンガー刺繍です。
この本の作品は、みんなステキなんです。
その一歩をハートのオーナメントでと、始めてはみたものの
なかなか進みません。

2009.12.5 001


細かい目を数え間違えては解き、解き、解きです。
が、出来上がりを夢見て(夢見るほどの大作でもないんですがね。)

2009.12.5 002

ゆっくりですが、いつかできあがるでしょう。


続いて、もう一つ。

2009.12.03 20:20|クロスステッチ
昨日の夜、少しがんばって、作りました。


2009.12.1 014


  雪の結晶にキラキラの糸を使ってあるんですが、
  あまり目立ちませんね。

2009.12.1 016

  二つ並べてにんまり しています。(#^.^#)
  もう一つぐらいほしいな 
  なんて、調子にのてます。

2009.12.1 021

  庭のクリスマスローズも
  まもなく、全開してくれそうですし。

2009.12.1 008


  この時期、いつも清楚に佇む日本スイセンに
  癒されます。

2009.12.1 001

  振り返ると、数少なくなったハナミズキの紅葉した葉が
  なんともきれいでしたので、
  一枚。

2009.12.1 012

  まもなく、冬ですね。


刺繍ボックス完成

2009.11.29 15:15|クロスステッチ
以前刺しっぱなしにしていた。クロスで、こんな箱を作りました。


2009.11.9 019


大切な人に、小さなプレゼントを入れて
渡す予定です。

2009.11.9 021

はじめての作品で、布にしわが寄ってしまいましたが
そこは、目をつぶって、よろこんでくれるでしょう。


2009.11.9 020


こんな工作するのも、楽しかった。
もう一つ同じサイズのクロスが、
刺しあがりつつあるんですが、
また、作ってみましょう。
| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ほうきぐさ

Author:ほうきぐさ
FC2ブログへようこそ!
庭いじりしながら
思うことを書き留めていこうと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ