
--.--.-- --:--|スポンサー広告

早咲きクレマチス

2016.05.07 18:18|ドクター・ラッペル
今日までに咲いたクレマチスです。

毎年同じ種類のクレマチスですが、咲いてくれるととっても嬉しい。



早咲きクレマチス




今一番は、インテフォグリア系の“ローヌ”です。

因みに右下の子です。

ドクターラッペル

2015.04.29 19:55|ドクター・ラッペル
今日は、予想に反して、曇り空

夕方青空が見えました。





R0030010_20150429193136185.jpg



昨日のドクターラッペルです。

毎年、裏切ることなく、くっきり、はっきり咲いてくれるクレマチス。

とってもきれいです。




R0030011_20150429193137112.jpg




毎朝この場所に来るのが楽しみです。




R0030002_20150429193132e7e.jpg



青と白のオダマキも満開です。

花びらが、はらはら落ちて、種をつけようとしていますが

採取する予定はありませんので、カットしています。




R0030005_20150429193133ad4.jpg




ピンクと白のオダマキは、なかなか株が大きくならないのですが

毎年咲いてくれます。




R0030006_20150429193134c4f.jpg




ヤハズスキの足元でさいています。





R0030008_201504291940397fe.jpg




みやこわすれも満開に。




R0030009_20150429194042a20.jpg



ミニバラたちも、たくさん蕾をつけています。







R0030020.jpg




薔薇開花の一番は、アスマでした。







R0030022_20150429194044ae4.jpg






次は、デンティベス??








R0030024_20150429194045949.jpg





ディスタントドラムスも、もう解けてくるでしょうか??






R0030025.jpg






ミスティパープルも

毎年、ほとんど変わることのない

この時期のブログ内容なのですが

また、はじまりです(^_-)


秋のダリア

2013.10.12 18:41|ドクター・ラッペル
今日はさわやかに青空が広がっていました。

まだまだ暑いですが、風があって

気持ちよく過ごせました。




R0019874.jpg


庭のダリアです。

ちらほら咲き始めているダリアが、とてもきれいです。



R0019875.jpg



たくさん蕾があるのですが、全部咲くのでしょうか。

春先、掘り起こして、球根をカットしたのですが、

時期を間違えていて、無謀な作業だったと、

反省していたのですが、

結果オーライですね。

でも、白い花のダリアを加えたようにも思うのですが。



R0019877.jpg



クレマチスのドクター・ラッペル。

きれいです。



R0019879.jpg



枯れてきている葉っぱの先から新芽が伸びて

蕾がついています。



連休中の庭

2011.05.05 22:44|ドクター・ラッペル
今年のクレマチスはどれも成績がいいです。

沈んだ心を癒してくれます。


2011.5.1 012



ピエールの足下で一足先に満開を迎えそうです。



2011.5.1 013


アヤメも蒼く咲いてきました。



2011.5.1 016



そして、牡丹の次は芍薬です。
去年は、花が見られませんでした。
今年はどんな顔で咲くでしょう。


2011.5.1 008


うちの薔薇、2

2010.10.23 20:58|ドクター・ラッペル
ちらほら咲いている薔薇に

にっこり、の毎日です。

2010.10.14 006


切り戻すと、必ず咲いてくれるおりこうさん、レンゲちゃんです。




2010.10.14 008


虫に食べられながら、それでも、魅了的に開花です。ミスティーパープル。




2010.10.14 011


先日に比べると、杏いろが深まりました。好きよ。ジュードジオブスキュア。



そして、クレマチスのドクターラッペルが、
みごとに、咲いてるんですわ。

2010.10.14 013


ピエールの枝に抱かれ、まだ、蕾が……。


2010.10.14 014


明日の休日、雨になりそうなんですよね。
ちょっと残念、クリスマスローズの
鉢増ししようか、と思ってたんですが。

ガーデニングのたのしめる時期ですのにね。(^_-)-☆
| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ほうきぐさ

Author:ほうきぐさ
FC2ブログへようこそ!
庭いじりしながら
思うことを書き留めていこうと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
