
--.--.-- --:--|スポンサー広告

フェアリーブルーとドクター・ラッペル

2012.05.02 19:57|フェアリー・ブルー
昨日今日の強風のなか咲きだしてきました。

去年は明るい日差しの中で

冴えた色に咲きだしたように思うのですが

今年は曇り空のしたちょっと渋めのクレマチスたち。


R0017180.jpg


蕾が沢山あったので


R0017182.jpg


一日ごとに


R0017188.jpg

華やいできたフェアリーブルー。


R0017190.jpg


そして、ドクター・ラッペル。

いつも一番に咲くクレマチスです。

今年の顔は、


R0017183.jpg


大きく渋めに開きだしました。


R0017193.jpg


晴れた日の表情もたのしみにしています。


R0017184.jpg


ドクター・ラッペルの隣でアヤメがシャガにかわって咲いています。

ワクワクの毎日です。

2011.05.03 20:54|フェアリー・ブルー
今年もフェアリーブルーが魅力的に咲き出しました。

2011.4.8 007


この青いお髭、魅力的でしょ。


2011.4.8 019


もう少し蕾があるのでとっても楽しみ。



クレマチスライン


そして、5月1日にやっと最後のクリローのポットあげをしました。
ニゲルさんです。
根っこが長くて、そ~~~と。


2011.4.8 025


並んでいますよ。

2011.4.8 027


はじめての作業が、一段落しました。
沢山出来た苗を前に、
う~~~ん、全部育ったらどこへ植えるんだろう……
なぁ~~~んて、悩んだりしてますわ。



クレマチスライン


今日のお庭から。


2011.5.1 007


アジュカです。

フェアリー・ブルーとピエール君

2010.04.29 19:58|フェアリー・ブルー
先日の蕾がひらいています。
今年お迎えしたフェアリー・ブルーです。
花芯の青いおひげが、魅力的。


2010.4.18 008


はじめての種類です。来年は、もっとたくさんの花を
見せてくれるだろうと、たのしみにしてるんです。



2010.4.18 006


こちらも、花芯のえんじ色が魅力のクレマチス。
名前は知りませんの。でも、こころ惹かれるお気に入りです。



2010.4.18 007


そしてそして、頭のうえのほうで、ひとつ、
ピエール君が、開きはじめていました。
今朝、早く、強い風が、吹いていました。
でも、がんばってました。たくさんの蕾が
たのしみです。



2010.4.18 001


天気もよくて、田圃の竹やぶから、蔓をとってきて
テキセンシス“アルバニー”に、手作りオベリスクを
設置しました。
| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ほうきぐさ

Author:ほうきぐさ
FC2ブログへようこそ!
庭いじりしながら
思うことを書き留めていこうと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
