
--.--.-- --:--|スポンサー広告

コンテス・セシル・ドゥ・シャブリアン

うちの薔薇は、すっかり満開の時をすぎました。


で、また少し前の薔薇です。


R0017458.jpg


シャブリアンが、次々開いてオベリスクをかざってきました。


R0017460.jpg


オールドローズのこの薔薇は、私の手荒い扱いににも耐え

香りよく花をつけてくれます。

R0017469.jpg


が、毎年、この時期の雨に打たれて、ボーリングとやらになってしまい

今年ほど咲き誇るときはありませんでした。

葉っぱが汚くなっているのは、手抜きの私のせいです。


そして、ジュード・ジー・オブスキュアが調子悪く

あの輝きが写せませんでした。

R0017481.jpg


でも香りは一番。

うなだれた花をきって部屋に飾ると

しあわせにつつまれます。

R0017452 - コピー

薔薇

一輪ですが
コンテス・セシル・ドゥ・シャブリアンが
ころんと、咲きました。


2011.10.4 014


たった一輪ですが、庭がなんだかうれしいです。

それで、

2011.10.4 003


朝、昼


2011.10.4 004


晩と、みつめています。


こちらは、ジュードさんですが
虫に傷められ、輝く前に、こんな姿になってしまいました。


2011.10.4 006




花ライン青

気分を変えて、多肉を。


2011.10.4 007

外に出していた、寿司桶の多肉を
植え替えました。
寿司桶が、風雨にさらされ壊れてしまったんです。


花ライン青

きれいです。

今朝、集めてきた好きなもの。



2010.9.4 007


あんまりきれいなんで、もう一枚。


2010.9.4 009


もう何年もまえにやってきた花の妖精です。


最後にもう一枚。

2010.9.4 014


好きなものを集めてきました。

すこしでも、秋の気配を感じたいんですが
まだまだ先みたいですわね。

昨日の雨のなかで。

友達を迎えるのに朝から少し花をせいりしました。
黒点病にやられてるシャブリアン。
オールドローズのこの薔薇は、とってもいい香りです。


2010.5.14 003


いつも雨にやられて、ボーリング(?)とやらに
なってしまうんですが
今年は、まるっこい花をたくさん開きました。



2010.5.14 007


雨粒が、ロマンチック。




2010.5.14 008


雨の中でみせる表情もまたステキです。

それから、今年初めて、開いたミケリテです。
はじめての花はほんとに、うれしいですね。
レオナルドといっしょに、ニッコリ。


2010.5.14 018


暗くて、ミケリテがはっきりしませんが……。



並んでいます、(*^_^*)

朝の観察ではまだまだかたい蕾にみえましたが、


2010.5.5 021


夕方には、こんなにかわいくころころになっていました。



2010.5.5 026


コンテス・セシル・ドゥ・シャブリアン。
雨に弱いので、曇り空でもいいから、
降らないで、(^_-)-☆


2010.5.5 029


ピエール君です。
去年は、朝に夕に、それはそれは、見つめ続けたのを
思い出します。
蕾がいくつあるんだとか、
八分咲きのこの表情がいちばんだとか。
二年目になりました。



2010.5.5 013

朝の光のなかで。

2010.5.5 027

夕方に。
やっぱり、みつめています。
いっぱい蕾があります。


そして、


2010.5.5 001


去年、実家からきた、シラーが、咲きそろいました。
ピラミッド型で、青のグラデーションがきれいです。


2010.5.5 003


庭のお片づけもそこそこに
今日は、連休中にできなかった
ワックスかけをしました。
ネットのお友達もがんばっていたので


2010.5.5 016


リビングだけですが
ちょっと、すっとしました。
| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ほうきぐさ

Author:ほうきぐさ
FC2ブログへようこそ!
庭いじりしながら
思うことを書き留めていこうと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
