久しぶりの庭

2008.07.01 22:52|ガーデニング
6月になってユリの花が開いてきました。
花のにおいに好き嫌いがはっきりするユリの花ですが、わたしは好きです。
去年は薄いピンクのマルコポーロが咲きました。
ことしは其れに加えてソルボンヌを植えたのですが、
マルコポーロが咲いてきません。

s-オリエンタリスH20 027


ソルボンヌの後ろに見えるのは、義母がむいたかんぴょうです。
毎年、この時期はかんぴょうが干されます。家で作るかんぴょうは、とても甘くてやわらかですが、手間のかかる作業です。

s-オリエンタリスH20 009


今年の夏は大人っぽい色合いの植込にしてみました。思っていた以上に、黄色のガーデンダリアがステキです。

s-オリエンタリスH20 010


去年ムクゲを植えて蕾が膨らむのを、とても楽しみに見つめていたのですが、開くことなくぽろぽろと落ちてばかりで夏は終わってしまいました。
今年はそんなことも無く今のところはまた、楽しみにみつめています。

s-オリエンタリスH20 018


ミニミニのおりこうなばらです。淡路島の花博でみつけたばらです。
たくさんの蕾をいつも満開にしてくれるのです。

s-オリエンタリスH20 021


途絶えていたベルガモットをみつけたので驚いていると、どうやら義母が植えたらしいです。
パイナップルのようなこの花が群れて咲くととてもきれいです。




| 2008.07 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ほうきぐさ

Author:ほうきぐさ
FC2ブログへようこそ!
庭いじりしながら
思うことを書き留めていこうと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ