
--.--.-- --:--|スポンサー広告

はじめての、クリロー種まき

2010.05.30 20:54|ガーデニング
ネットのお友達に送っていただいた種と
今年はじめて、採取した自宅のクリローの種を、蒔きました。


2010.5.19 002


よ~~~くみると、ぷっくりしている種がわかるかな。
秋まで取り置きして、蒔くという方法もあるらしいのですが、
鉢の中で夏を過ごしてもらうことにしました。


2010.5.19 005


5種類の苗ができて、それぞれに、別の花が咲くらしいんですから
そりゃあ、もう、楽しみです。
乾燥させないよう管理しなくっちゃ、ねぇ。


2010.5.16 033


アリウムのいい時期は、雨でした。
今はもう葉っぱだけが、少しだらしなくひろがっています。
そのそばで、小さかった、サルビア ガラニチカが、
涼しげに、濃いムラサキのはなをつけています。


2010.5.19 007


実際は、もっと濃いいろで、ステキです。


2010.5.19 009


がくアジサイも準備万端なんですが、
去年、剪定時期をまちがえたのか、
蕾が少ないです。


こちらは、去年挿し木したレオナルドです。
1年目なので、鉢のままです。
地植えしている株とは、ちょっとちがう花色ですが
とっても、チャーミング。


2010.5.19 013

もう一枚。


2010.5.19 014


3鉢あったので、実家の母に、
春先、プレゼントしたんですが
そちらも、今、満開の様子、(*^_^*)(*^_^*)
| 2010.05 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ほうきぐさ

Author:ほうきぐさ
FC2ブログへようこそ!
庭いじりしながら
思うことを書き留めていこうと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
