
--.--.-- --:--|スポンサー広告

暖かな日差しの中

2013.02.25 18:19|ガーデニング
今日は、暖かな日差しを浴びることができました。

すると、やっぱり外ですごしたくなりますね。

R0018603.jpg



お正月に向けて作った寄せ植えのプラチナ葉牡丹。

ピカピカは、健在です。種を採れば、またこんなにきれいな葉牡丹を咲かせられるでしょうか。

挑戦してみましょう。

R0018599.jpg


ピカピカの葉牡丹とおなじ鉢で咲いているプリムラです。

この子だけ、外に飾っています。

葉っぱが傷んで無くなってしまいましたが、蕾はいっぱい中心に潜んでいますよ。


R0018601.jpg


レースラベンダーとヒューケラ。

寒さに強い種類なのでしょうか、

このラベンダーは元気で、花もたくさん咲いてきます。


R0018595.jpg


赤すじソレルがこんなにさむさに強いとは

思っていませんでした。

葉っぱが薄く水分不足ですぐぐったりするので

冬越しできないのかな、と思っていたのですが

これならまた、春から活躍できそうです。

R0018606.jpg


苗で買ったパンジー。

蕾が沢山ついてきました。

R0018605.jpg


こちらも、苗を買ったパンジーです。

こうして少しでも咲いていると、見入ってしまいます。

R0018607.jpg

ムクゲの下ですみれもちらほら咲いてきました。

明日は雨になるようです。

| 2013.02 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

ほうきぐさ

Author:ほうきぐさ
FC2ブログへようこそ!
庭いじりしながら
思うことを書き留めていこうと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
