
--.--.-- --:--|スポンサー広告

チューリップ開花

2013.03.28 18:47|ガーデニング
朝から曇ってたんですが、昼前には降ってきました。

で、今日は多肉を触ってたんですが

うまく植え替えられたでしょうか。

で、屋外に放置したままのこの子たちは

元気に芽吹いてきました。


R0018754.jpg


ちいさな鉢ですが、みんな元気です。


R0018758.jpg


葉っぱの縁がほんのりピンクで、かわいいです。

冬には何もなくなってたんですが、

気づくとこんなにかわいい芽を出しています。


R0018760.jpg


ハートの蔓は丈夫です。

いったん枯れてしまったのかも

というぐらい影も形もなくなっていたのに。



R0018752.jpg


去年まで、一度も咲いたことのないクレマチス。

剪定時期を誤って、新枝咲き用にカットしてしまってました。

旧枝咲きでした。ゴメンナサイ。

今年初めて、どんな花だったのでしょう。

たのしみ。



R0018745.jpg


そして、振り返ってみると

あらあら、紅いものが…

第一号のチューリップ開花です。

この一輪だけですが、やっぱりうれしいチューリップです。


R0018746.jpg


他の子たちも、準備万端、控えてますわ。


R0018748.jpg


庭が少しずつ盛り上がってきて

期待膨らむ、です。(*^。^*)
| 2013.03 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ほうきぐさ

Author:ほうきぐさ
FC2ブログへようこそ!
庭いじりしながら
思うことを書き留めていこうと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
