アカメ

2013.04.30 10:38|ガーデニング
生垣によく使われていると思います。

この時期、真っ赤な新芽が美しいです。

が、家では、庭木としてわたしの庭で、ちょっと違う雰囲気のまま

赤くひかっています。

R0019023.jpg



秋の剪定で樹形をナチュラルにしてほしいのですが

すでに、和風に形作られていて

ちょっと抵抗あるんです。

でも、この赤い葉っぱを見ると

ま、いいかです。

R0019025.jpg


同じ木が、もう一本、


こちらは、剪定してもらいませんでした。



R0019026.jpg


すると、こんなにかわいい花で一杯になりました。

だから、今年はあちらも剪定しないでおこうと、考えていたのですが


ネットで、“花をつけると、変な、虫を惹き付ける香がして木をいためる”

ということを知り、

花が終わる前、早々にカットしなければ、と、なりました。

この花を見るのは、これでおしまい???


R0019008.jpg


ピエールの下で、ドクターラッペルが開いています。

今日の雨が、悔しい。



R0019017.jpg


こちらも、一輪咲いていました。(昨日)

が、今朝、雨の中で、二輪目が開きました。

たっぷりのクレマチスとたっぷりの薔薇が共演できる庭にいつかしたいですわ。
| 2013.04 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ほうきぐさ

Author:ほうきぐさ
FC2ブログへようこそ!
庭いじりしながら
思うことを書き留めていこうと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ