セミの脱け殻

2013.07.31 10:55|ガーデニング
梅雨が明けてからセミの鳴き声が凄まじい

毎朝です。



R0019744.jpg



こんなに脱け殻があるのですから

音量は想像していただけるでしょうか。




R0019746.jpg



子供頃は珍しくてみつかるのがうれしかったのですが

こんなにあると…



R0019740.jpg



スーパーで買ったナンキンを食べて

その種を蒔いて苗を作り

育ちました。

わたしの花壇のそばの畑で

家の中にある場所です。

風通りが悪いのか、葉っぱがうどんこ病になってますが、

R0019741.jpg



あと二つ実っています。(*^。^*)

義父の畑でも育てていて、すでに一つ食しましたよ。



R0019742.jpg


こちらは、ブロ友さんに送っていただいた“カンパニュラ バツラ”です。

初夏の花が終わってから切り戻しておいたら

また花芽を持って伸びてきました。

たのしみです。(*^。^*)
| 2013.07 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ほうきぐさ

Author:ほうきぐさ
FC2ブログへようこそ!
庭いじりしながら
思うことを書き留めていこうと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ