京都へ

2013.09.30 16:57|おでかけ
28日、土曜日京都へでかけました。

マンガミュージアムでの催しものを楽しむために。


R0019833.jpg


姉とでかけました。

姉のご贔屓の“桂 まん我”さんの落語会です。

「野ざらし」「応挙の幽霊」それから「寝床」

寝床は2度目です。たのしいでした。

体じゅうにあふれる話芸…

そして落語家を主人公にしたマンガを描いてらっしゃる雲田はるこさんとの

ネットを使った対談もあって

おもしろく、興味深いひとときでした。


姉とは13時の待ち合わせだったので

せっかく都会へ出かけるのだからと、一人早めに、京都イセタンを散策。

と、



R0019829.jpg


京都駅から、地下鉄にのりかえる途中、

こんな華やかな光景を、目にすることができました。

かわいいですね。

足を止めて、たくさんのひとが見惚れていました。


落語を楽しんだ後、ちょっとひといき。

四条にでて、百貨店で。


R0019831.jpg



おいしい~~~~。


心の洗濯ができたので

昨日も今日もはりきって家事してます。(*^。^*)(*^。^*)



今朝のグリーンアイスが、きれいだったので。


R0019837.jpg  






R0019838.jpg



ことしもヒガンバナが咲きました。


R0019815.jpg


9月が終わりましたね。

10月の行事をみつけなくっちゃ。
| 2013.09 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ほうきぐさ

Author:ほうきぐさ
FC2ブログへようこそ!
庭いじりしながら
思うことを書き留めていこうと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ