只今、練習中

2014.01.26 09:23|きままに思うこと
一月も終わろうとしています。

新年が始まって、今年こそ目標なんかつくって…

と、思っている間に。

でも、ちょっとがんばっていることが、あるんです。

2月に甥の結婚式があって、

黒留袖を着ていくことにしました。

一人で、ビシッと着付けできればいいのですが。

で、只今練習中です。

それでも、心配なので、ちょっと助けてくださる方をたのんでありますが、(^_^;)

この一週間は、毎日、着たり脱いだり、です。

ちょっと、慣れてきたので、着物でお出かけしたくなってきました。

近いうちに、実家へ行くことにしています。(練習あるのみ)




フラワーライン



R0020200.jpg


昨日は、気温が高く、庭での作業が楽でした。

久しぶりに、草引きや、ゴミの整理をしてみました。

こんな“瑠璃色”の実が見つかって、感激。




R0020199.jpg



以前勤めていたお店の店主からもらった、“麦門冬”という薬草の実です。

きっと、

もうずいぶん前から“瑠璃色”にひかっていたのでしょう。
| 2014.01 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ほうきぐさ

Author:ほうきぐさ
FC2ブログへようこそ!
庭いじりしながら
思うことを書き留めていこうと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ