雨の前に

2014.03.31 17:58|ガーデニング
昨日の激しい雨の前に、スイセンを少しカットしました。


雨に打たれて、倒れてしまうのがかわいそうです。

R0020400.jpg


白の房咲きで、副花冠も白く、とっても清楚な佇まい。


R0020404.jpg



黄色のラッパスイセンの白版です。

なんか華やか。



R0020422.jpg


先日飾った黄色いラッパスイセンの横に並べてみました。



R0020429.jpg



中心に飾ってある多肉にも花が咲きそうで、

籠の隙間から花の茎がニョキニョキと出ています。


R0020425.jpg


庭も明るくなってきましたが

咲いている花を部屋でも楽しめるようになりました、(*^。^*)


フラワーライン


大雨の昨日、

先日の“キンカンロールケーキ”が家族に評判だったので

イチゴのロールケーキに緒戦しました。

R0020420.jpg


R0020428.jpg


ほとんど食べてるし……(^_^;)



R0020427.jpg


イチゴの収まり方を研究しましょう。

まき方をきちっとさせたいです。



| 2014.03 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ほうきぐさ

Author:ほうきぐさ
FC2ブログへようこそ!
庭いじりしながら
思うことを書き留めていこうと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ