
--.--.-- --:--|スポンサー広告

クリスマスローズ、残念

2014.09.28 10:46|ガーデニング
昨日、庭に出ていると、金木犀の香りが広がってきたのに気づきました。

甘く、幸せな香りです。(*^。^*)

で、そろそろクリスマスローズのお手入れを…

ところが、夏はしっかり水を切らさず、日陰で過ごさせて

楽しみにしていたのに…

気温が下がってからの水切りが、上手くいかなかったのか

根が腐っています。(ー_ー)!!(ー_ー)!!



R0029666.jpg



あぁ~~~ショック!!!!!




R0029667.jpg



他の苗も心配ですので、さっそく植え替えを。

メネデールにつけて、







R0029670.jpg


R0029671.jpg




ケイ酸塩白土をまぶして。



R0029672.jpg


今年春にやってきたばかりの、一株はこんなに元気で、根っこもいっぱい、ホッ(*^。^*)



R0029674.jpg



でも、もう一つのダブルの交配株は、きっとダメなのでしょう。

茎が出てないんですもの。

かすかに残った、白い根っこが頼りです。

あきらめきれずに、やってみました。

もう少し早めに、植え替えすればよかったのかしら。

とっても大事な一株も、枯らしてしまったし。



R0029676.jpg


3つの鉢がダメになりました。

でもがっかりなことばかりではありません。




R0029668.jpg



挿し木していた薔薇の挿し穂から、根っこが。




R0029669.jpg



大きな葉っぱのほうの薔薇は、今年結婚した息子に

結婚式でもらった花束からの挿し木です。

うれしい

大切に育てよう (*^。^*)


| 2014.09 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ほうきぐさ

Author:ほうきぐさ
FC2ブログへようこそ!
庭いじりしながら
思うことを書き留めていこうと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
