藤城 清治展

2014.11.24 18:40|おでかけ
21日、お友達と、大阪港の天保山にある大阪文化館へ

『光と影の芸術人 藤城清治世界展』を見に行ってきました。

幼いころ手にした絵本の挿絵で出会ったのでしょうか、

なんかとっても懐かしい。


R0029812.jpg



切り絵で描き出される世界が、とっても美しく

影絵になって動き出すと

ますます感動が拡がります。


R0029813.jpg


230点以上の作品を、一つ一つ丁寧に鑑賞していると

2時ちかくになってしまいました。ちなみに、11時から。

会場を後にすると、広場で大道芸がはじまっていました。

少し楽しんで、ランチに。

が時すでに遅し…。

予定していた食事はできませんでしたが、

とっても感動できた一日でした。





R0029814.jpg


この冬の一押し、“ビオラ”

不思議な色合いにイチコロ



R0029818.jpg



光の加減で微妙に変化する色合い、不気味かしら。

私好みなんですが。(*^。^*)



R0029815.jpg


いっしょに買ってきたのは、

“ピカピカハボタン”“わすれなぐさ”“アネモネ”“ライムカラーのヘリクリサム”

冬にむかって植え込みたい植物です。


R0029819.jpg


蕾だった多肉の花が咲いています。

日中の温かさの中で、開いて

夕方には閉じてます。





| 2014.11 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ほうきぐさ

Author:ほうきぐさ
FC2ブログへようこそ!
庭いじりしながら
思うことを書き留めていこうと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ