2014年12月のこと

2014.12.25 10:22|ガーデニング
なんだか、12月があっという間に終ってしまいそうです。

寒さが厳しくなって、PCをあんまり開かなくなって。




でも、ちょっとだけ、今日までを、まとめることに。



R0029852.jpg



12月の初めに、ミニつる薔薇の“スマ”の誘引をしました。

伸び放題になっていた枝の葉っぱをむしって

ヘンリー蔦で作った輪っかに。


R0029855.jpg


5月に可愛い真っ赤な花を、いっぱい付けてくれることを

夢見て。




R0029853.jpg



原種のスイセンの球根がいっぱいになっていたので

掘り上げてありました。

植えなおした鉢から、新芽が出ています。





R0029857.jpg



12月は家族の誕生日が続きます。

練習に、スフレチーズケーキを焼いてみました。

案外好評で、すぐになくなってしまいました。



R0029858.jpg

気を良くして

つぎは、ロールケーキを。

これが苦戦中です。

スポンジに厚みが出なくて、

うまく巻けなくて。(ー_ー)!!





R0029861.jpg


そして今日です。

こんなことをしていた12月。

窓辺に置いていたヒアシンスが咲きだしました。

2014年もう少し、

年末のあれこれをはじめましょう、(*^。^*)








| 2014.12 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ほうきぐさ

Author:ほうきぐさ
FC2ブログへようこそ!
庭いじりしながら
思うことを書き留めていこうと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ