
--.--.-- --:--|スポンサー広告

クレマチス・アリョヌシッカとサルビア・ガラニチカ

2012.06.04 11:46|アリョヌシッカ
まだ、載せてなかったクレマチス・アリョヌシッカが

エレガンスの反対側で咲いてきました。

木立性のクレマチスです。


R0017596.jpg

フレアスカートのように、裾をひらひらとさせています。


R0017610.jpg


こちらのクレナチスも今年は成績いいです。(*^。^*)(*^。^*)


テキセンシス・アルバニーだけが、まだまだかわいい赤ちゃんのつぼみです。

R0017609.jpg


シャブリアンのあとのオベリスク飾ってくれるでしょうか。

そして

キンカンの木のしたから、サルビア・ガラニチカが

花をみせはじめました。


R0017592.jpg


黒い茎に、濃い青紫の花がだいすきです。(*^。^*)(*^。^*)

少しずつ緑が癒してくれる庭になっていきます。

梅雨の季節に向っているのでしょうか。

このセージに触れると、さわやかな香りがします。

コメント

こんばんは。

木立性のクレマチスもあるのですね。
本当にフレアースカート見たいで
可愛いです。

その下のクレマチス、蕾ってこんな感じなんですね~。
これから咲くのが楽しみです。

サルビア・ガラニチカ、色がいいですね。
茎の色もシックで、庭で目立ちそうです。(^^♪

こんばんは、ゆーさん

木立性のインテグリフォリアのなかでも
背の高くなるタイプだと思います。
ひらひらときれいです。

つぼみが虫にやられないように
しっかり見張ってますわね。

ガラニチカは去年だいぶと掘りあげて
小さな株にしたので
今年は花が少ないかも…
でも、サルビア類は繁殖力旺盛ですものね。
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【クレマチス・アリョヌシッカとサルビア・ガラニチカ】

まだ、載せてなかったクレマチス・アリョヌシッカがエレガンスの反対側で咲いてきました。木立性のクレマチスです。フレアスカートのように、裾をひらひらとさせています。こちらのクレナチスも今年は成績いいです。(*^。^*)(*^。^*)テキセンシス・アルバニーだけが、まだ...
| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ほうきぐさ

Author:ほうきぐさ
FC2ブログへようこそ!
庭いじりしながら
思うことを書き留めていこうと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
