fc2ブログ

丁子草

2013.05.07 11:52|ガーデニング
去年やってきた丁子草が咲いています。

やってきたばかりの苗は、ひょろひょろと頼りなげに

それでも、綺麗な花を見せて、私に感動を与えてくれました。

今年は



R0019089.jpg



大好きなこの色で、ちょっと逞しくなって

茎の数も3本だったのが、5本になって

咲いています。




R0019079.jpg




クレマチスの“ロマンチカ”の蕾もだいぶ膨らんできました。



R0019084.jpg



先日畑の草引き行ったとき咲いていたジャーマンアイリスです。

家の庭に咲いているのは、渋い臙脂です。

畑は日当たりがいいので、茎の太さがちがいます。

玄関にかざってみました。

今日は、風もふいて気温も低く

明日の朝は霜の降りるとこらがあるとか…

遅まきながら、レタスの種まきした株をポットあげして

庭の畑に植えようと思うのですが…

明日にしましょう。

コメント

こんばんは~

上品で清楚な色の丁子草 今年は5ほんのたくましい身体になって咲いてくれているんですね。
こんな風に成長して再会出来たら本当に嬉しくなってしまいますね。

いつも丁寧に生け花を飾って家族も訪ねて下さる方も気持ちが良いですね。 私もほうきぐささんを見習わねば(^-^)

この季節にも遅霜なんて・・ レタスは霜を見送ってから畑の子にして下さいネ(*^^)v

こんにちは。
丁子草、可愛いお花ですね。
色も素敵~。

クレマチスも楽しみですね。

ジャーマンアイリス、こんな素敵な
お色があるのですね。
生け花がとっても良い感じです。
何だか和風でシャキッとしますね。(^^♪

おはようございます、ルックンみつばちさん

丁子草はお迎えして大正解。
日陰で咲いてる姿は、何度も見てしまいます。

畑で誰にも見られず咲いてるアイリス
ここに来れば、みんなが見てくれます。
自己満足に活けてるんですが
いいんです、(^_-)-☆
明日は、お寺さんのお参りがありますの。

おはようございます、ゆーさん

丁子草の色、いいかんじでしょ。
ハナミズキのしたで咲いてるんですよ。

クレマチスも
これからどんどん咲いてくれるかな
と、待ち遠しいです。

和風の家で、
この形が一番落ち着くかな。(^_^;)
お恥ずかしい…
非公開コメント

| 2024.03 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ほうきぐさ

Author:ほうきぐさ
FC2ブログへようこそ!
庭いじりしながら
思うことを書き留めていこうと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ